リニアコンプレッサー

 20年近く趣味を殺して行きてきたんですが、そのせいで怨念のように溜め込んだ未練というものが山程ありまして…気がつけば買うだけ買って積んだものとか、仕様を中断したまま時間だけが経っている機材とかが家の中を占領しています。
 ということで最近掃除をしているんですが、その中からリニアコンプレッサーが出てきました。

ということで
Mr.リニアコンプレッサーL5

うっわ!きったな!!!!!ほこりまみれ!

 ということで Mr.リニアコンプレッサーL5 でございます。経年の埃のつもり具合が放置されていた期間を物語っております。
 こいつ手に入れたのは、当時タミヤのスプレーワークHGコンプレッサーというのを使って負ったんですが、さすがにそれはしょぼいだろということになりまして、知人から買い替えて余ったものを譲り受けたという経緯があります。
 当時からすでにかなりの使用感がありましたがちゃんと動作してくれましたし、何よりスプレーワークよりも若干静かでした。というか制震剤で押さえたらスプレーワークよりも静かになりました。エアの量はこちらのほうが弱めで、大きい面を塗るのには向いてない感じですが例えば 1/144 ガンダムとか問題ないレベルで塗装できます。また、スプレーワークと違ってエアレギュレーターをつけることが出来るため、湿度がある季節の作業も心配なくなります。

 そんないいとこ取りのエアコンプレッサーですが、発掘されたときはエアレギュレーターが生き別れており、ブラシも無く、このままでは何もできない状態でした。
 とはいえ動作は良好…いや、若干音が大きく感じるかな…。その辺はちゃんとメンテしてあげてからがいいと思いますが。

めっきり使わなくなってっしまった…

この埃くらいは取ってやって、ちゃんと安全なところで寝かそう。

 まぁ、いまは当時のように模型を制作できるようなスペースが取れないため登場はまだまだ先になりそうですが…。そのときには目一杯使って想いのままに塗装してやる!そんな気持ちになりました。
 塗装できるようになったら塗装の配信でもしたいと思います。そうですね、半年後くらいが予定かな!
 だからそれまではまた眠っていてくれ!

フォローお待ちしてます!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA