ノートPCの修理を頼まれました

2020年ももはや11ヶ月を切ってきました。はじめまして、SIVAと申します。
今日は2020年2月8日、今日から自分のメインサイトでblogを始めていきたいと書き始めました。
数日前にLINEでメッセージが届きました。
なるほど…お茶…。そしてそのままつけっぱなしでいたらマウスが効かなくなって電源が落ち、そのまま起動しなくなったとのこと…。相当頑張ったようです……。
そんなわけでダメ元ということと、HDDをバックアップするかなということもありお預かりすることになったのでした。

Let’s note さんの哀愁感じる背中ダメ元とは言いましたが直すつもり満々だったので、このPCを開けると保証が受けられないことなどお決まりの口上を理解していただき家に持ち帰りました。
まずは背面にしてネジ位置を確認してドライバーを手にしました…が、なんと一部ネジが浮いているところがあることを確認。

既に開けられたあとがあることを確認して連絡すると、このPCは中古で購入したものということ。なるほどどおりでこんな事になっているのかわかったわ…。

ネジ山が舐めてある…(ヽ´ω`)
まじかー…基盤洗浄用装備買っておいたのに出番なしかよ…。
結局その日の夜は開けることが全くできなくて、装備を揃えて挑もうということになりました(自分の中で)。
_ノ乙(、ン、)_

3日後、強力な助っ人を購入!クイックドライスプレーも待機しているのであとは開けるだけ!

このサイズのビスブレーカー持ってなかったのよ~

スプレーはこっち買った

で、結局のところあと残り2本のネジが外れなくて、ちょうど切らしていたラスペネも追加購入してみてるところで今回は終わりです。なんにも始まってねーじゃねーか!(;´Д`)
次回は開けられるのか?(笑)

フォローお待ちしてます!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA