EVE Online が日本再展開!

日本語展開が始まった!

ずーっと興味があって、数年前に英語と悪戦苦闘したんですが、ほんにまったくもって理解が届かなくて挫折をしたあの EVE Online が日本版をやっっっっっと引っさげて上陸してきた。

以前のクライアントでも日本語自体ある程度は確認できたものの、まぁシステムからのミッションやリアクションは英語なので私には全く理解できず、そのままフェードアウトに至りました(;´∀`)

時は流れ2020年12月8日、やっとこ日本語版がやって来ました!
いや、実際のところ夏頃からなんだか EVE Online の動画広告が多いなーって思ってたんです、YouTube でね。なので久々に思い出してクライアント入れてみたら英語なのは変わってなかったけれど、何より昔のアカウントはもう自分が所持してないフリーメールアカウントに紐付けていたので、もはや復活は不可能(特段何もしていないけれど)。なので心機一転イチから始めてみようと思いました!

キャラメイクはなんかちょっと考えちゃいました。

この銀河に勢力は4つ。そのどれに所属するかで周りの環境が色々変化しますが、基本的にどこで何をやっても色々なプレイが可能です。変わるのは勢力事にある敵対構図やキャラ種族の外観、使用する船(艦)の形状などで、あとは周りの人がどういうプレイスタイルでいるのかくらいじゃないでしょうか。

私はとりあえず一番日本人くさそうなのを選びました。ガレンテのジンメイで始めています。髪型に納得は行かなかったのですが、まぁリアルの自分に幾分か寄せた感じで作りました(笑)

めっちゃ優しい!!

そう、すごく優しいんですよ、チュートリアルが。実際には何言ってるかよくわからないくらい初動初見には理解不能なこと言ってるとおもいます。というか早く初めたい人にはどうしてももどかしい気持ちがもりもりと湧いてきて、余計に理解力を奪っていきます(笑)

そしてやっと宇宙に出られるんですが、なんだか色々最初から盛りだくさんでミッションが目白押し!ちょいちょいクリアしていけるものなのですが、いわばチュートリアルミッションで、これらを通じて様々な設定や装備の使い方を学びます。私は期間限定イベントなんか気にせずに色々飛び回っていましたが、ミッションをいくつか終える頃には星間飛行にも慣れてきて、しかもなんだかミッション報酬でなん艇(隻)も宇宙艦を頂きました。

気がつけばもう年末の年末の年末

ということで現在はスキルをいくつか訓練しながら年を越そうとしています。

日本語のフォーラムや Discord にも参加しましたし、来年は不定期ですがレビュー的にプレイブログでもかけたらいいかなと考えてます。

もしもやってみたいと考えている方、ぜひ下の招待コードからアクセスしてみてください!
https://www.eveonline.com/signup?invc=3d8f55ed-f149-4ec1-b700-79643bf58a45
お互いにメリットがあるのでぜひ!

それにしても最初からちゃんと録画してプレイブログを作るようにしておけばよかったと後悔しきりです(笑)

フォローお待ちしてます!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA