【stand.fm】SIVAのとりとめもなく。#29~#31

まるで 2011.3.11 を彷彿させる地震がありました。それにしても現状人命を失ったという報道を聞いていないのでホッとしています。

下書きのまま 2 日間放置していたのさっき気が付きました!公開していたつもりだったのに!(;´∀`)
思い出したのは、書き終わるくらいの頃に電話鳴って、会話しながら公開まで行くのも何だしまた読み返して公開しようって思って下書きにしたら、電話後すっかり忘れてたって感じでした(;´Д`)

今回は #29 ~ #31 までの 3 本をまとめさせていただきます。

SIVAのとりとめもなく。#29

家の中がすごいことになっております。いうなれば倉庫のような家です。よく言うゴミ袋や食べガラが捨てられている部屋ではなく、ダンボールや書籍、機械類、CDなどが積まれている魔窟という感じです。有人にもある意味ドン引きされていて、掃除を手伝ってくれる有人を何度も返り討ちにしてきたちょっと手強い部屋です(笑)。
ですがこのテレワークやオンライン会議の全盛でビデオチャットをする機会が多くなったので片付けることにしました。そうしたら出るわ出るわ誘惑の時間泥棒たち、そしてCDの山…。実際ここまで多いとは自分もびっくりで、ちょっとこれ前途多難な感じです。

#CD #魔窟 #倉庫 #断捨離 #掃除 #整理整頓

※音声コンテンツとなります、以下のコンソールから再生してください。音量に注意してください。

29回目は魔窟のはなしです。
自分の今までの生活が魔窟を生みました。本来は自分の趣味を楽しむために就職をしたつもりだったのですが、気がつくと給料も上がらず仕事だけはあるという…、そんなずっと懐を寂しく北風が吹きすさぶような日々を送り…気がつけばやりたいことと現実の時間を消費していく弊害が溜まりに溜まってました。
フィギュア、CD、本、グッズ、CD、DVD、衣類、CD、機器、CDなどなどなど。まぁ圧倒的にCDが多くなっており、ちょっともう無理というほどの魔窟になってしまいました。
そんな魔窟を今年はなんとか使用と躍起になってます。実際のところ、CDはまとめて業者行きにするしか無いと思ってますが、フィギュアや資料と称して買ったグッズや本をどうやって減らすかということに頭を悩ませています。だって捨てるっていう選択肢は自分にダメージ多すぎて選択したくないので(;´∀`)

SIVAのとりとめもなく。#30

秋葉原の某店でショーケースを借りています。まぁだいたいオタクグッズ、いわゆるフィギュアなどを販売しています。そんなショーケースが店内各フロア同じ用にたくさんのフィギュアたちが並んで…ました。ました。そう、実は今ものすごく大変なことになっているのです。
それはコロナの影響がここにも影を落としていて、いまやショーケースはガラガラでほぼお客さんはいません。

#ショーケース #フィギュア #インバウンド #コロナ #秋葉原

※音声コンテンツとなります、以下のコンソールから再生してください。音量に注意してください。

30回目はショーケース販売のはなしです。
どの店のどこかは規約により話してはならないそうなので話せませんが、こんな時期でもちょっとくらいの動きはあるんです。そんなレンタルショーケースの一番のお客さんはインバウンドの外国人なのですが、コロナのおかげでめっきりその姿を見なくなってしまって、追い打ちをかけるような東京都の緊急事態宣言。。。もう何度殺されたかという感じです。レンタルショーケースはもうガラガラで、本当にこれで商売してるのか?と貸し企業さんも大変だなとおもいます。
この状態はまだまだ続いてしまいますが、これからワクチンも広がっていけばまた活気も 50% くらいは戻ってくるだろうなと思ってます。そして強気な価格設定で展開している私のケースは商品の動きがあまりまいので早くも価格改定していこうかなんて思ってます(笑)
まぁ借りた理由はいろいろ複合的ではありますが、かつての自分の罪を出品して禊ごうという趣旨なので、だんだんプライズやガチャヴィネットとかが多くなりそうではあります。

SIVAのとりとめもなく。#31

先日わたしの愛用していたコーヒーミルが壊れました。別にこだわりのミルでもなく安物ですが10年以上使っていたものです。最近の私的にあまりフトコロに余裕がないので粉の方を買ってきましたが色々ありますね!しかも安い!
そんなわたしはちょっと薄めに入れて量を飲む感じのスタイルなので、外で飲むコーヒーはちょっと贅沢であり濃いなと感じたりもする感じです。

#コーヒー #ミル #ドリップ

※音声コンテンツとなります、以下のコンソールから再生してください。音量に注意してください。

31回目はコーヒーのはなしです。
安物ではありましたが相当な期間楽しませてくれました。ごりごりと豆を砕いていくそんな音と、香ってくるあの匂いが大好きです。コーヒーはまず香り!っていうくらい好きです。
って言うけれど何もすごくこだわってるとかウンチク知っててとかってことはなく、ただ純粋に無糖で飲む飲料として頻度が多いので、買ってくるより安いからって意味で作っていたのですが(笑)
どんどん自分の好み的に飲みやすくしていったこともあり、自販機とかで買うと「味が濃い!」って思うこともあるわけなんですが、とはいえホットはあまり飲まずに冷めかけてるか冷やして飲むことが多いです。

今回はこの 3 本です。

SIVA は stand.fm でも活動しております。また、コボトレというグループでも活動しており、そちらでも blog をしておりますので、よろしければ見に行っていただければと存じます!

フォローお待ちしてます!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA