あいだをあけてしまったこと

約1か月あいだがあいてしましました。
この期間いろいろとあったのですが言い訳になりますのでとりあえずこの間にやっていたことなどを少しまとめます。

◆仕事

シフト勤務のアルバイトなので、2 月の後半から 3 月の前半にかけては日数の問題で勤務時間が激減しており、そのため何か稼がなければといろいろしておりました。ただアルバイトの方はシフトを増やせるわけではないで、何か別のことをしなくてはならず、とはいえまったく仕事もなく稼げず時間ばかり取られていた感があります(笑)
結果、時間ばかりがかかる割に疲労の方が大きくて、気が付けば何も他のことに割けなかったなと。こういうことを見据えてスケジュールを立てたりせんといかんですね。いやはや焦りばかりでギリギリ乗り越えられたかと振り返ってます。

◆自己嫌悪

知人らと活動をしていたのですが、今は精神的に距離があいてしまいました。連絡ツールに使用していた自分提案のサービスがあったんですが、どうやら苦痛だったらしくそれが元でストレスをグループに強いていたようで、自分以外のメンバーがみなLINEで個別に会話していたといわれ、なんだかもう何やってるのかわからなくなってしまい、結局自己満足だったんだなと猛省しました。たぶん噴き出したのは本当にストレスだったんだろうなと。これが元で距離取られていたのは本当に気が付けなかった。

◆大掃除というか断捨離

いろいろあって精神的にかなりやられていたので、気持ちを整理するのと金策を兼ねて所持している DVD や CD を整理していました。加えて書籍もまとめて箱詰め、それらはまだ継続しているのですがだいぶ思い切った仕分けをしたつもりなので、これで宅内がすっきりしてくれれば頑張った甲斐もあると思ってます。
ほかにはフィギュアやプライズなどのアイテムも出てきたのですが、これ今後どうやって無くしていこうかと頭抱えてます。ただ捨てるというのは MOTTAINAI と思っているので、結局抱え込んでずっと持て余している感じがします。
積みプラモデルやガレージキットも出てきたので、とりあえずまとめて棚に置くなどしていますが、これも作りたいけれどどうしたもんか。

◆動画編集

YouTube に動画を上げてみてました!

Adobe Premiere Pro CS4 を使用したもの https://youtu.be/Ay-FAUeupcQ
DaVinci Resolveを使用したもの https://youtu.be/ZkQIJcjU54U
※内容はほぼ一緒です

そもそもですが、現状の自分の環境には動画編集を満足に行うアプリや機材が足りていませんでした。とはいえ今後どうしても避けられない活動の一つなので、どうやって現状を打破しようかと悩みながらやっと作り上げた感があります。気軽に Youtuber とやれない自分がもどかしいですが、とはいえまずは 1 歩。
この動画制作に関しての詳細は別の記事として扱いますのでよろしくお願いいたします。

◆音声配信

blog の方でも何度かアップしていますが、stand.fm の配信をしています。この落ち込み期間中もなんとか stand.fm だけは止めないようにしようと何とか頑張っていました。
その間やっぱりくだらないことを話していたんですが、なんというか、精神的にはリフレッシュ出来てた気がします。たぶんこの配信を続けていなかったらなんか引きずったりいろいろグダグダしていたかもなーなんて思ってます。なんにしても上がっていても下がっていても時間は進むしおなかはすくし世界は何も関係なく動いていくわけで、やっぱり何か打ち込むことがあるのは強くなれるのかななんて思いました。

▼まとめ

まぁ潜行して浮上しましたということなのですが、自分精神弱いなぁという結論しかないですね…。今後も浮き沈みを繰り返すとは思いますが、婦女井宇下なら前向きにいろいろ取り戻さなければなという気持ちです。

まぁ生活安定させないと不安定はずっとついて回るとは思いますが。今回やった中で動画編集はしっかりとやっていかなければと自分に言い聞かせてます(笑)

方針も決まったので今年は動画配信に舵を切りつつ、ちゃんと発信することもしていきたいと思います。


フォローお待ちしてます!

今後ともよろしくお願いいたします。

1件のコメント

  • SIVAさんお疲れさまです〜

    自己嫌悪にならないで〜(笑)!
    自分はほぼあちらのサービスを使用してますのでー
    是非あちらにメモなりなんなり残してくださいませっ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA