【stand.fm】SIVAのとりとめもなく。#24~#25

前回のまとめ同様これからは 2 本以上ためてからまとめて記事にしていく方式が良いのかなと、今回は #24 ~ #25 までの 2 本をまとめさせていただきます。

SIVAのとりとめもなく。#24

肌寒い季節に一番思うことは、着るものがない!です(笑)
私かなり大きい服を求めているのでその関係上ほとんどのアパレルさんの服が着られません。また、靴も大きいサイズを必要としているので同様にありません。まるでマッチングする衣料品を探すファッションジプシーです。

大きいサイズ #甲高判広 #靴 #服 #無い! #ブランド作りたい

※音声コンテンツとなります、以下のコンソールから再生してください。音量に注意してください。

24回目は 体が大きくてなかなか自分似合う服がないという話です。いや、デブだってことは痛いほどわかってますしいろいろ痩せないとだめだってこともわかってますが…すみません、意志が弱くて…。
実際のところ、XL 買ってきてもメーカーに寄ってサイズが違うんですよね。メーカーによっては XXL じゃないとだめなところもあります。ほんっと思うんですが、メーカー規格とサイズ名称が統一されないかなと本当に思います。ネットで購入となるともうサイズ表示が全てですからねー。
この辺は本当に海外で買うときは深刻で、例えば中国などではチャイナサイズなどと書いてあって、USA / EU のサイズが XXXL サイズのときにチャイナサイズは XXXXL とかなってますが、実際はあまりこれには沿ってないんですよね。あ、サイクルジャージとかよく中国から買うんですが、結構ピッタリとした着心地がほしいのにこの微妙な感じでピチピチなの買い間違えることがあって、ワンサイズ大きいもの買うことにしてますがこの前それでも小さいもの掴みまして…明らかに同一メーカーの同一サイズ表記なのにワンサイズ着心地が違うとかあるわけで(;´∀`)
靴はムーンスターの EEEEE とかダンロップの EEEE なんかを購入しますが、ガンダムみたいな足なのでもうデザインとかシルエットは考えられない感じです。こっちに関しては骨格の問題なのと、過去にキツめの靴を履き続けたこともあって散々な足の形が災いしてますが。

SIVAのとりとめもなく。#25

東京に雪が降りました。今シーズン2度目ですが、相も変わらず23区では積もる気配もなく雨へと変わっております。そんな中昔車のスタックを助けたことを思い出しました。そして周りの冷ややかな感じとか、せちがらさを感じる思い出です。
なんか雪の思い出はまだいくつかあるんですが変な話題であっという間に時間を泥棒してしまってます(笑)
#雪

※音声コンテンツとなります、以下のコンソールから再生してください。音量に注意してください。

25 回目は雪が降ったというテンション上げのままに勢いでやってしまいました
私の両親は秋田と北海道という完全に北側の雪深いところなので、子供の頃から雪で楽しんだ思い出が多くて未だに雪が降ると気持ちが上がります(笑)
ただ、物心もついて体も出来上がってくると今度は遊ぶだけじゃなくて雪と戦う事も覚えます。纏まってると雪って重いし解けないし片付けるとなると重労働ですよね。そんな中で富山に住んでる友人の家前に停めてある車に積もった雪をせっかくどけても1日で更新されていく雪の量に、実際に住むとなると本当に大変だなと心から思います。
それにしても東京は雪が降らなくなりましたね、まぁ降っても交通マヒがむごたらしいので降らないに越したことはないとは思いますが、子供の頃に身近で雪遊びの体験とか出来るのって言うのも、四季がある日本では体験しておいてほしいなーとも思うそんな気持ちです。

今回はこの 2 本です。

SIVA は stand.fm でも活動しております。また、コボトレというグループでも活動しており、そちらでも blog をしておりますので、よろしければ見に行っていただければと存じます!

フォローお待ちしてます!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA